キングオブコント2017決勝進出者が決定&予想

キングオブコント2017の決勝進出メンバーが出揃ったということで、昨年に引き続いて展開を予想してみたいと思う。

ちなみに昨年2016が終了時点でどこよりも早い来年予想の記事をUPした。

キングオブコント2017予想 - 始発駅はお嫌いですか

ちなみにそこで挙げたメンバーは下記の通り。

東京03
◎ロバート
◎ロッチ
ジャングルポケット
ジャルジャル
○ザギース
うしろシティ
ラバーガール
エレキコミック
○ザプラン9
ななめ45°
かまいたち
アルコ&ピース
インスタントジョンソン
△ヒデヨシ
チョップリン
◎チョコレートプラネッツ
△ニューヨーク
セルライトスパ

 

そして今回の決勝進出者がこちら。

・にゃんこスター(フリー)
GAG少年楽団よしもとクリエイティブ・エージェンシー
アンガールズワタナベエンターテインメント
・わらふぢなるお(サンミュージックプロダクション
ゾフィー(フリー)
・パーパー(マセキ芸能社
ジャングルポケットよしもとクリエイティブ・エージェンシー
さらば青春の光(ザ・森東)
・アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
かまいたちよしもとクリエイティブ・エージェンシー

予想と比べたらジャングルポケットかまいたちしか合ってない。

そもそもフリーが2組残っている時点で難解すぎないかい? けどまぁビッグネームも多数残っているので早速展開を予想してみよう。

まずは復習として、歴代の優勝者を羅列。

バッファロー五郎
東京03
キングオブコメディ
ロバート
バイきんぐ
かもめんたる
シソンヌ
コロコロチキチキペッパーズ

ライス

バイきんぐがラスト王者と言って過言ではないぐらい直近の王者たちはその後なかなか苦戦を強いられているが、バラエティーで反射神経と自力が試された結果、まぁそんな感じになっちゃっているんでしょう。

さて今年のメンバーを見渡してみると、キングオブコントの実績ならばジャングルポケットかまいたち、アキナ、そして鬼ヶ島ことさらば青春の光

実力通りならばダントツであろうアンガールズ

関西で一定の結果を残して関東でくすぶっているGAG少年楽団

そして実は優勝もあるんじゃないかと睨んでいるわらふじなるお。

パーパー、にゃんこスター、ゾフィーは申し訳ないがネタを知らない。

例年通りの採点ならば1本目上位5組が2本目のコントを見せて合計1000点満点で最上位が優勝となる。

昨年優勝のライスは2本目が特におもしろくなかったけど、1本目でしっかりと点数を取って優勝。かまいたちがとにかく惜しかった。
キングオブコントの戦い方を熟知して優勝に最も近いと思われるジャングルポケットは豊富なネタでしっかりと構成してくるに違いない。それを賞レース常連である鬼ヶ島ことさらば青春の光、アキナ、かまいたちがいかに攻略するか。そして超大物アンガールズがどんなネタで鮮度を出してくるかが非常に楽しみである。

また定評のあるわらふじなるお、トリオ新世代に名乗りを挙げるかGAG少年楽団

しかし昨年はネタを見たことなかったライスが優勝したこともあり、知らない3組も非常に楽しみ。

で、とりあえず個人的好みをまとめると

かまいたち

アンガールズ 

わらふじなるお

鬼ヶ島ことさらば青春の光

このあたりに注目したい。

そして好みを交えて順位付けすると

かまいたち

ジャングルポケット

鬼ヶ島ことさらば青春の光

アキナ

アンガールズ

わらふじなるお

GAG少年楽団

パーパー

にゃんこスター

ゾフィー

 

昨年のじょうだんどんぶりを超えるキチ○イネタを期待したい、頑張れキングオブコメディー、巨匠!