R-1グランプリ2017 敗者復活は誰だ。

レイザーラモンRG
横澤夏子
三浦マイルド
敗者復活3

ゆりやんレトリィバァ
石井奈々
ルシファー吉岡
敗者復活2

ブルゾンちえみ
マツモトクラブ
アキラ100%
敗者復活1

いよいよまもなくピン芸日本一を決める祭典R-1グランプリ2017。

ひとまず決勝進出者会見はRGの独壇場であり、経験とメンタルの差が歴然と浮き彫りになった。

そんな中でのアキラ100%ゆりやんレトリィバァのミニコントは的確に笑いを取り、一矢報いたといえるであろう。

さて肝心の本選予想であるが体調不良と様々な所用が重なり、ネタのチェックが追い付いておらず、感覚的なものであることをご容赦頂きたい上で以下に記してみる。

全体では他大会では有り得ない、3名も復活してくる敗者がカギを握ることは間違いない。

ということで敗者復活の予想から。

キャプテン渡辺 
おもしろいかもしれないが突き抜け感がなく難しい。

中村涼子 
既に決勝メンバーに女性4名。どのネタをやるかわからないが厳しい。

紺野ぶるま 
女性4名+ルシファーとの下ネタかぶりで見送り。ゴッドタンで頑張って。

あばれる君
一時期のハングリー感がなく一辺倒の展開ながら敗者復活は有り得る。

とにかく明るい安村
不倫でパンツ脱いだからアウト。

まとばゆう 
まとばゆうとパーマ大佐とアメミヤとぶらっくさむらい、歌ネタバトルを誰が制すか。この4名から1人は残ると予想。実力は最上位か。

スリムクラブ真栄田
相方の家が絶望的に欠陥住宅なのでアウト。

ぶらっくさむらい 
まとばゆうとパーマ大佐とアメミヤとぶらっくさむらい、歌ネタバトルを誰が制すか。この4名から1人は残ると予想。RGとの大統領バトルも見たいがただ名前が差別的でヤバイ。

パーマ大佐 
まとばゆうとパーマ大佐とアメミヤとぶらっくさむらい、歌ネタバトルを誰が制すか。この4名から1人は残ると予想。パクリ騒動も決着して心置きなくやっちゃって。ある日森の中、クマ3P。ボキャブラの名作です。

平野ノラ 
女性4名に飛び込むなら彼女だろう。ただし客層によってはきついか。

もう中学生 
早く高校生になってください。

ナオ・デストラーデ 
シンプルにコンビがおもしろい。M-1決勝もあると思っていたコンビ。決勝組とネタかぶりもなさそうで敗者復活あり得る。

AMEMIYA
まとばゆうとパーマ大佐とアメミヤとぶらっくさむらい、歌ネタバトルを誰が制すか。この4名から1人は残ると予想。実績はNo.1。冷やし中華始めてください。

脳みそ夫 
この世界観がどう出るかわからないがハマれば敗者復活あり得る。

西村ヒロチョ 
隅っこで頑張ってください。

パタパタママ木下 
他を圧倒する芸歴がうまく転べば敗者復活は突破可能とみる。

ニッチェ近藤 
女性枠はもういらない。

アイデンティティ田島 
ドラゴンボールで敗者復活できるほど甘くない。モノマネのクオリティーは断トツながらジュンイチダビッドソンを参考にして頂きたい。

サンシャイン池崎
空前絶後斉藤工で替え玉お願いします。

バイク川崎バイク
食傷気味で厳しいか。

エハラマサヒロ
そろそろ優勝して欲しいド本命。難なく復活。

守谷日和 
個人的に猛プッシュしたいナンバーワンピン芸人。敗者復活切望。

藤崎マーケット田崎佑一 
実力者。コンビで再ブレイク希望もロケが絶望的にヒドイ。

中山功太
天才的な発想は凶器と裏腹で不安定さを残すが順当なら敗者復活。

おいでやす小田
まいど上位に食い込むがよくわからない。

藤崎マーケットトキ 
実力者。コンビで再ブレイク希望もロケが絶望的にヒドイ。

粗品
安心して見ていられる実力者。ハズレなし。今回大当りしてくれないか。

クロスバー直撃前野 
どんな小道具が飛び出すか。末高とむ枠。

ZAZY 
関西が送る完全無欠の飛び道具。その見た目から良い意味で裏切られるフリップ芸。

ヒューマン中村
こちらもブレイクして欲しい実力者。ネタの感じからして多分フリートークもおもしろいはず。敗者復活切望。

まとめると
エハラマサヒロか中山コウタで一枠。
歌ネタの4人から一枠。
個人的プッシュの守谷日和、粗品、ヒューマン中村から一枠。
それ以外ならあばれるくん、パタパタママ木下、脳みそ夫、平野ノラ、藤崎のどちらか、バー直前野、アイデンティティー田島、ZAZY。このあたり。

とりあえず長くなりすぎたので既存決勝メンバーの吟味は明日中に。