2016回顧からの2017開幕

文春に始まりFRIDAYで終わった2016年。

便器、川谷、宮崎、乙武、安村、小倉優子の旦那、円楽、石井竜也ファンキー加藤、橋之介、高知、安田美沙子の旦那、毛色は違うけど歯ブラシを持ってきて欲しい高畑、とにかくゲスゲスゲスゲス。

清原、高知、高樹、元CCB、元歌のお兄さん、元ノリピーの旦那、元CHAGE&ASKA、元相棒、とにかく薬薬薬薬。

高知は2冠達成。

イギリスがEUから離脱し、ブラジルでは吉田沙保里が咽び泣き、U.S.A.ではトランプ大統領が誕生。東京ではセコさ断トツ舛添不要一が退職金をがっちり握りしめ雲隠れ。不適切なお金の処理は宙ぶらりんで別荘はいまだに保有継続。小池はパンドラの箱を開け築地移転は宙ぶらりん、五輪は見直しで会場宙ぶらりん、神の国発言の森首領の友愛がいつ発動するのか戦々恐々。
神ってる広島にオバマちゃん訪問、タイガースはクライマックスすら行けずにあべちゃんはパールハーバーでトラトラトラ、ニイタカヤマノボレ
プーチン訪日も歯舞諸島国後島色丹島択捉島は遠くに霞み、霞ヶ関は意気消沈。

株価は上がれど僕の所得は一切上がらず、人生落ち目で生まれてこのかたずっと落ち目。

SMAP解散、島木譲二逝去、テント逝去、あの鐘を鳴らせなかった和田アキ子。芸能界の四大悲報。

地獄絵図の弱者施設無差別大量殺人、アクセルとブレーキを間違え続ける老人たち、パワハラ自殺を長時間労働自殺とすり替えるマスコミ報道。

欧州、北米、中東で繰り返されるテロ行為。モデル派遣と偽って繰り返されるエロ行為。

とりあえず上記以外のニュースを時系列で適当に列挙。

1月
廃棄カツ横流し
甘利ちゃんさようなら
スキーバスK点超え

2月
プロ野球キャンプイン
老人ホーム3人転落殺人
梅田で自動車暴走
ドイツで電車と電車がディープキス

3月
八尾空港で飛行機と地面がディープキス
脇坂とかいう女医詐欺逮捕
高木京介野球賭博告白さようなら

4月
田母神ちゃん選挙違反でさようなら
三菱自動車燃費不正
チェルノブイリ30年アニバーサリー
熊本震度セブン
セブン会長鈴木ちゃん引退
チョー気持ちいい偶然の確率北島コースケ引退

5月
伊勢島サミットでG-7こんにちは
春風亭昇太笑点司会で昇天
スズキ燃費不正
地下アイドル滅多刺し

6月
小池ちゃん都知事選出馬
イチロー日米通算打ちまくり記録
北海道で自衛隊も真っ青の男児サバイバル

7月
広島黒田日米通算勝ちまくり
参議院選
ポケモンGOでトラブル増

8月
陛下お気持ち表明
北朝鮮潜水艦からミサイルGO
イタリア地震
僕の誕生日

9月
もんじゅさようなら
こち亀さようなら
iPhone7こんにちは

10月
伊調ちゃん国民栄誉賞ゲット
鳥取震度6弱
タイ国王崩御

11月
博多陥没
ニュージーランド地震
鶴竜優勝

12月
M-1銀シャリ優勝
鬼越トマホークは3回戦健闘
NON STYLE井上当て逃げでさようなら
米倉涼子離婚
邦正ビンタ
田中タイキック
僕2016年の貞操を守りきる


こんな感じで可もなく不可もないなかで、熊本地震が震度の割には被害が小さくて良かったけど被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます。

この勢いで2017年予想を書こうと思ったものの長くなってきたので一旦ここまで。

2017開幕。