サンタクロースにサムライエッジをお願いするコーセーねん

まもなくクリスマス。

サンタクロースは存在するといまだに信じている僕ではあるが、

トナカイに乗るぐらいならば酸いも甘いも熟知したアラサーに覆いかぶさりたい。

2016年、おかげさまで無事このまま貞操を守れそうです。

オークションで誰か買ってくれないかな。

 

ところで、サンタクロースといえば立派な髭のイメージがあり

どんなイラストでも髭が描かれている。

もちろんサンタ姿のバイトのおじさんも髭面変装で

インターネットカフェ、シャワー完備、朝まで6時間1,280円パック」みたいな看板を寒そうに掲げている。

サンタといえば赤い衣装に髭面が相場だ。

 

一方で女性サンタは惜しげもないえげつない露出で、

ツルツルのお肌でテカテカの赤ボンテージ。

エロエロの表情でビチョビチョの(自主規制)。

ヌルヌルの(自主規制)でジュポジュポの(自主規制)。

しまいにゃチョメチョメの山城信吾にネジネジの中尾彬である。

うちのシノはね、こう見えて料理が上手いんだよぉ、中尾彬です。

 

中尾彬で思い出したが、

ずーっと昔に大阪の十三で銃撃事件あったわけであるが

その時たまたまニュース番組を見ていると友人がインタービューに答えており

「あのねぇ、俺はあっちを歩いてたんだけどねぇ、パンパンパンと3回ほど聞こえたわけなんだよ、なんなんだよぉ、と思ってね路地を見てみると男2人が走っていったんだよ、それと同時に怒号が聞こえて、怖いなぁ、怖いなぁ、と思ってパッと見たら・・・やくざ風だったんです・・etc。」みたいな感じで前半中尾彬、後半稲川淳二で喋っているわけ。

後日会ってそのことをツッこんだら、「よくわかってくれた!」と王将の餃子セットおごってくれたね。あれも確かこんなクリスマス前だったかな。

 

で、色白で髭が濃い僕なんだけど結構カミソリ負けするわけなんですよ。

基本的には電気カミソリでサササッとすることが多いけど、やっぱり剃り味には不満。

かといってカミソリは肌荒れしたり負けたりするのであんまり好きじゃない。何よりも替え刃が高すぎる。

テレビCMでよく見るジレットやシックの替え刃はちょっとしたエロ本が2~3冊買えてしまう。

以前はシックのホルダーを使っていたのでその中でも極力安い替え刃を買っていたがそれすら買えなくほど貧乏になり、フェザーに乗り換えた。

 

何を使っても剃り負けするし、安けりゃいいやの精神でフェザーを使い始めたわけであるが最安の替え刃は確かにえげつなく安いしコスト面では乗り換え大成功であった。

しかし年を取り、肌の再生が遅くなり、肌に以前のようなハリや潤いがなくなっていることに気づいたころ、ただでさえ汚くモテない顔面なのにこれ以上ボロボロにしてはいけない、せめて清潔感だけは維持しよう、と決意してお肌に優しいと言われる髭剃りを探してみた。

 

一生懸命探しました、そしたらね、見つかりましたよ。(紳助師匠風に。)

 

奇跡的に僕のホルダーで使えるフェザー製で。

その名もサムライエッジ。

8個で1,500円ほどでAmazonで売ってました。

他社製品の半額ぐらいかな?

これが今までのカミソリ負けが嘘のように、髭はきっちり剃れて肌キープ。

元カノに3回ぐらい報告するぐらい本当に感動。

 

電気カミソリを使うことの方が少なくなるぐらいサムライエッジを多用するようになり、そうなるとシェービングクリームやら洗顔フォームやらでお肌を労わろうとしちゃうわけですよ。

替え刃が安いからシェービングフォームを買ってもまったく安い気しかしないのね。

実際安いし。

 

お肌が弱い人、カミソリ負けで困っている人はぜひ一度試して欲しい。

一応僕の感想であり自己責任ではあるけど、少なくとも20年カミソリ負けしてきた僕が始めて満足できる替え刃。

 

心配な方は4個入りでスタートしてみてください。

 

ちなみに洗顔もしっかりやろうとして2年ぶりに買ってみた。

2年前に買った洗顔がまだ少し残っているという時点でどれだけ手を抜いてきたのかわかると思うけど、老化劣化にはかなわない。潤いが欲しい。けど極力安くで。そして僕がスクラブが苦手というか嫌いなのでノンスクラブで潤い系を一生懸命探しているとこれまた安くで見つかりましたよ。(紳助師匠風に。二度目)

 

コスメデコルテ、アディクションジルスチュアートなどでお馴染みの

日本第三位ぐらいのお化粧品メーカーで有名なコーセーですわ。

お肌に悩みを抱える方の御用達、アウェイクもコーセーでしたっけな。

 

とりあえず少量で泡泡でコスパ最高。冬場でもタイトル通り潤い十分。

気に入らないのはピンクのパッケージと文字。

風呂場に置いているから女の影があるみたい。2016年きっちり貞操守っているのにおかしくね?黒と紺に血糊の赤を交えたような大胆なパッケージ、いうなればフェザーのサムライエッジで髭をさっぱりと剃りあげたサンタクロースがトナカイを血祭りにあげている感じの荒々しいパッケージにして欲しい。

 

それができないならコーセーのお化粧販売の女性たちみんなに女性サンタクロースの衣装を着せてもらいたい。

そしたら僕のトナカイから雪肌精がインフィニティーにアルビオン

 

前置きが長くなりましたが、とにかくフェザーのサムライエッジに感動。

 

Amazonならこちらから

カミソリとシェービングジェル

フェザー エフシステム 替刃 サムライエッジ 8コ入 (日本製)

エフシステム 替刃 サムライエッジ 4コ入

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

ハイシェーブ モイストジェル 230g

洗顔ならこれ

KOSE コーセー ソフティモ 洗顔フォームH しっとり (ヒアルロン酸) 150g

サンタならこれ

サンタクロース サンタ 衣装 コスプレ メンズ コスチューム 5点セット(ジャケット+ズボン+ベルト+帽子+ひげ)

Veroman サイズアップ クリスマス ツリー コスプレ 衣装 レディース 3点セット (帽子+ドレス+鈴付きポンチョ)

 

楽天ならこちらから

カミソリとシェービングジェル

洗顔ならこれ

サンタの衣装

 

 

※あくまでも僕の感想です。