M-1 2016 決勝進出の8組

チャンプに王手の8組がついに決定。

アキナ
カミナリ
銀シャリ
相席スタート
スリムクラブ
ハライチ
スーパーマラドーナ
さらば青春の光

敗者復活戦で勝ち上がる一組

予想が当たったのは銀シャリしかいない。個人的にはなかなか意外な面々。
敗者復活で誰が勝ち上がってくるかが非常に鍵を握りそうな決勝戦。

コントもできるアキナ。
ジュリエッタ藤本交えて暴行漫才をお願いします。

ここ1年ほどで評判うなぎ登りのカミナリ。多分サンドウィッチマンの事務所。ひょっとすると優勝もあるんじゃないかと思うコンビ。懸念材料はドツキ。世間が引く可能性もありハマるかどうか。

誰しもが認める正統派の銀シャリ。橋本の頭の回転の早さが逆に邪魔をしそうで優勝はないとみる。

唯一の男女コンビで最近はバラ売りも目立つ相席スタート
ちょうどいいブスのネタが2本続けてウケるか疑問。しかしラスト3組に残る可能性は大いにある。

問答無用の型破り怪物、スリムクラブ。どんな空気を持ち込んで何をやらかすのか非常に期待が高まるところである。優勝までぶち抜く可能性あり。メイプル超合金との型破り対決が見たかった。

笑い飯のダブルボケに匹敵する斬新なパターンを確立したハライチ。
面白いし笑ってしまうんだけど、あのパターンの漫才はもう食傷気味なんじゃないだろうか。帰宅部のエース。

正統派の鑑、スーパーマラドーナ
カミナリとのドツキ対決も有り得る。田中の仕上がり次第。

もはや説明不要であるが先輩の嫁との不倫というMー1優勝も霞むほどのタブーを犯したさらば青春の光
決勝にたどり着く前に鬼ヶ島にたどり着いた経験を漫才にどう生かすのかが鍵を握る。ゲス川谷から始まった不倫が話題だった一年を締めくくればこれまた伝説となる。

で、今回も敗者復活戦がラストに発表のようだけど、これって意外と有利なんじゃないかと思うのは僕だけか。

不利と言われるトップバッターとしてやらせるのが敗者復活の筋を通すことになるんじゃないか。

もし仮にそうだとしてもサンドウィッチマンが突き抜けた事実は変わらず、トレンディーエンジェルもまぁ異論はない。

敗者復活は麒麟枠のような感じでミキに勝ち上がってもらいたい。

とりあえず敗者復活戦メンバーも含めてアキナとマヂカルラブリーを除く全員に優勝の可能性があるぐらいメンバーが揃っているので12月4日が非常に楽しみで仕方がない。

とにかく
巨匠、キングオブコメディ東京ダイナマイト、鬼越トマホーク頑張れ!