読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングオブコント2017予想

キングオブコント2016が終わり、世界一早いキングオブコント2017の予想を立ててみたいと思う。

ちなみに2016年の優勝はライス。
以下、
ジャングルポケット
かまいたち
タイムマシーン3号
かもめんたる

しずる
ジグザグジギー
だーりんず
ななまがり
ラブレターズ

1本目上位5組がファイナルに2本目を披露して1,000点満点による採点。
ライス~かまいたちが900点超えという結果であった。

個人的にはライスの1本目、かまいたちの1本目、タイムマシーン3号の1本目が特に面白かった。番外ではオープニングの審査員が降りてこないくだりとライス1本目終わりの浜ちゃんのとこにチャカ忘れ事件。
撃たないでくれぇぃ~。
審査員の5組と浜ちゃんの別格具合が際立った。

更に個人的にはラブレターズのネタは好きだったものの間延びした感は否めず最下位。構成次第では良化すると期待したい。
ジグザグジギー、ななまがりはラブレターズ同様に構成が冗長で起承転結にあたる転が欲しかった。

だーりんずはおっさんの単なる悪ふざけでしかも面白くない悪ふざけで引退覚悟でやりきったと思われる。

かもめんたるジャングルポケットはさすがに手堅く仕掛けてきたが、かもめんたるの2本目の冗談どんぶりはキチガイが過ぎた設定で審査しづらい内容だったのではないだろうか。

かまいたちは2本目に敢えてあのネタを持ってきたところ、第2の千鳥を狙っているのではないだろうか。

タイムマシーン3号は安心して見ていられたが彼らにはMー1でこそ王者に輝いてもらいたい。

さて、これらを踏まえて記念すべき第10回目キングオブコント2017の予想をしてみると
実績者は決勝に残る。
実力者は決勝に残る。
ダークホースも残る。
比率的には5、3、2ぐらい。

思い付くところで
東京03
◎ロバート
◎ロッチ
ジャングルポケット
ジャルジャル
○ザギース
うしろシティ
ラバーガール
エレキコミック
○ザプラン9
ななめ45°
かまいたち
アルコ&ピース
インスタントジョンソン
△ヒデヨシ
チョップリン
◎チョコレートプラネッツ
△ニューヨーク
セルライトスパ

ざっとこの辺り。

巨匠、キングオブコメディ
頑張れ!