ギャンブルみたいな人生でも毎年クリスマスはやってくる

ここ最近とりつかれたように仕事を進めていたことで、今日あたりは確実に自由時間だらけだろうなぁと思っていたところ、思った以上に余裕しかなく17時過ぎにバイトを終わらせたものの、クリスマス前の中年にありがちな「早く終わらせても何もやることがなく…

同乗→便乗→炎上

2年前にはひき逃げ運転に同乗し、今年は久保田の暴言に便乗。 そして見事に炎上。 「誰よりも俺が一番M-1グランプリを好きやねん!」と言っておきながら、その審査員を更年期呼ばわり。 審査まで含めてM-1グランプリ。審査なければ単なる舞台。 審査員もリス…

M-1グランプリ2018 決勝戦寸評

ということで、 shihatu.hatenablog.com 訳あってリアルタイムで見れなかった今年のM-1を情報を遮断してまるで生放送のように録画をチェックしながら寸評を残していきたい。 この時点で僕は敗者復活も優勝者も何も知らない。 まずは審査員の紹介ですか。オー…

M-1グランプリ2018 敗者復活戦寸評

バイトの都合でどうしてもリアルタイムで見ることができなかったM-1グランプリ2018。バイト中から帰宅して晩御飯を食べ終えるまで、一切の情報を遮断して過ごしてきた。スマホをいじるなんてもっての他で、万全を期すために普段持ち歩くことも聞くこともない…

M-1グランプリ2018 優勝予想

M-1グランプリ2018 優勝予想 完全なる好みで見取り図ゆにばーすかまいたちこの3組のネタを2本見た上で、見取り図に優勝を期待したい。 この1~2年の見取り図の面白さはとにかく異常。完全に頭おかしい。俗にいうアタオカ。 しかしながら、今年完璧に仕上がっ…

M-1グランプリ2018 敗者復活予想

いよいよM-1グランプリ2018当日を迎えたわけでありますが、スケジュールの都合上、敗者復活も本線も一切見ることができないまま1日を過ごさざるを得ない。 Yahoo!ニュースなど情報が入ってくるのを防ぐ為にも、スマホは時計代わりにしか使えない。 さて、見…

地震外れる

イラクでマグニチュード6.3 わずかに縛り期間は過ぎてるけど、地震頻発地域だけど、メモ代わりに残す。 自信のない地震の夢

M-1グランプリ2018ファイナリスト速報

M-1グランプリ2018栄光のファイナリスト和牛霜降り明星ゆにばーす見取り図かまいたちスーパーマラドーナジャルジャルトム・ブラウンギャロップ

自信のない地震の夢

地震の夢を見ると、概ね7日~10日にて結構な確率でそれなりに大きな地震がリアルにやってくる。大きなというのがだいたい震度5弱以上。じゃあ震度5弱以上が発生したら必ず見てるのか?と聞かれると、そーゆーわけでもない。 地震頻度の高い日本なので割とあ…

M-1グランプリ2018準決勝結果予想

からし蓮根霜降り明星アキナギャロップたくろう見取り図かまいたちゆにばーす金属バットジャルジャル 準決勝組のネタを全て確認した上で決勝戦10組を考えてみた。マユリカが次点。 たくろうゆにばーす金属バットかまいたち見取り図は、絶対に決勝戦で見てみ…

M-1グランプリ2018準決勝進出組決定

本年M-1グランプリ2018の決勝戦は12月2日。そんな決勝戦に進出する可能性がある準決勝進出組は下記の通り。 からし蓮根ニッポンの社長マユリカ霜降り明星ダンビラムーチョマヂカルラブリースーパーマラドーナトム・ブラウンプラス・マイナス侍スライス和牛ア…

ドラフト指名を待つ

本日10月25日は運命のドラフト。 野球経験者の年に一度のボケ 「今日はドラフト指名の電話がかかってくるかもしれん。」が町中で聞かれることかと思います。 もちろん僕は指名に備えて断然オフ。いつも以上のオフ。ケータイの充電は満タン。圏外になるような…

自作パソコンの為にも何が何でもドラフトお待ちしてます

過去7台ほどパソコンを自作している。 いわゆるメーカーの既製品はデスクトップパソコンでは買ったことがない。自作したのはノーマルからちょっと特殊なものまで。一瞬で売ったもの、自己満で作ってほとんど触らなかったもの、フル稼働で長期間使用したもの…

勝手にシーソーゲームしやがれ

明けない夜はなく止まない雨はないわけですが、消せない悲しみや抑えられない気持ちはあるんじゃないか。 そう思うんです。 さいたまスーパーアリーナがスカスカなことに腹を立てたジュリーが「勝手にしやがれ」と会場をあとにして、残された観客は「出てい…

凄腕美容師求む

最近伸び放題の僕の剛毛タワシみたいな髪の毛を三代目 J Soul Brothersの岩ちゃんこと岩田くんのように仕上げてくれる美容師または土建屋さんはいないだろうか。 髪型さえ寄せてくれれば、顔と体型と歌唱力はそっくりだから多分大丈夫だと思う。 ヘッドスパ…

キングオブコント2018雑記

1本目さらばハナコ チョコプラギースだーりんずわらふじなるおマジカルロビンフット やさしいずGAG 2本目ハナコ チョコプラ わらふじなるお ということで、ハナコの優勝は納得。個人的ピークはギースの家族写真。おっさん的にはだーりんずもなかなか良かった…

ニッポンの社長

やべーネタじゃなければ、や団に替わって決勝あるな。 R-1ぐらんぷりは守谷日和で決まりだな。

キングオブコント2018決勝進出者まもなく決定

というわけで、いよいよそんな季節です。 準決勝に残った32組は五十音順で次の通り。 相席スタート阿佐ヶ谷姉妹うしろシティうるとらブギーズかが屋かもめんたる空気階段Groovy Rubbishクロスバー直撃高校ズザ・ギースさらば青春の光GAGしずるジャルジャルジ…

JUMP対決

宮田聡子、Hey! Say! JUMPヤマダくん、3年ほど極秘交際。 僕はヤマダくんレベルならば条件付きで勝負できると思っている。 30㎏ダイエットして、髪をサラサラフワフワにして、3か月ほど酒を飲まず、50時間寝て体調を整えた上で、某美容クリニックで目と鼻と…

東京オリンピック2020 運営ボランティアのなぜ

東京オリンピック、パラリンピックのボランティアは 東京までの交通費滞在中の宿泊費これが支給されないらしい。言うまでもなく、ボランティア活動に対する金品の支給は無い。 これはとんでもないことだと思う。 オリンピックの裏側では、テレビ局や広告代理…

夏の終わり。引き続き所持金終わり。

とにかく忙殺されており、ひたすらペダルを漕ぎ続けるラットレース先頭をひた走り、夏はまもなく終わりを告げるわけですけど、来月早々は久しぶりに完全無欠のオフを取れそうである。 お金があって彼女の一人や二人いようもんなら、朝からアウトレットへ買い…

盛夏の始まり。所持金終わり。

夏の本格化とともに借金含めてすべての現金を使い果たした。正確には1,000円札が1枚あるのみ。もちろんこれも借金。 猛烈な暑さにたまらず朝から400円の長居公園プールに駆け込んだオフだった昨日。 昼過ぎに帰宅し、やることもなく36℃の温度計とにらめっこ…

平成最後の夏到来

織田「セミが鳴き始め、いよいよ、八尾南にぃ~、夏がぁ~、きたぁー!んー、やっぱたまんないね、中井さん!」中井「そうですね、織田さん。私もワクワクしてきました。なんてったって、平成最後の夏ですもん。」織田「みなさん、そうなんです!平成最後の…

フルネームわかる組全滅

サッカー日本代表さん敗戦。 クリスティアーノロナウド、リオネルメッシ、ホンダケイスケ、ナガトモユウト、カガワシンジ、ハラグチゲンキ。 フルネームがわかる選手が全滅した。 あとかろうじて名前がわかるのは、ネイマール、ルカク、スアレス。 しかし、…

久しぶりに良い本

スモール・リーダーシップ チームを育てながらゴールに導く「協調型」リーダー ぎゅっとシンプルに凝縮されていて良い。

グイグイ

グイグイ行き過ぎた結果、グイグイ大脇逮捕さよなら。里村さんお疲れ。

濱田祐太郎にはぶち抜けてもらいたい

僕は芸人の濱田祐太郎が好きなんだけど、彼の弱点がわかった。 それは目が見えないこと、ではなくて、ツッコミのバリエーションが少ないこと。言われて正面から返す。 ボケは自分でコントロールできるけど、ツッコミはどうしても相手があるもので、目が見え…

もっこりはん

もしもアキラ100%がひょっこりはんのネタをやったなら、阿鼻叫喚の下ネタやんか。

レオパレス21とケイン・コスギ

レオパレス21、多くの建物で不備が見つかる。センチュリー21のケイン・コスギは思わぬとばっちり。なお、レオパレス21の壁の薄さは世界のオカモトゴムを超える可能性もあると一部で話題に。

お触り伊之助、退職

セクハラ伊之助こと式守伊之助、退職。退職パーティーの二次会はお触りパブかと憶測を呼ぶ事態に。